2015年3月1日日曜日

1/35 ハチ公&上野英三郎(ハチ公作成)

ハチ公はタミヤの「1/35 MM 動物セット 35128 」のシェパードを切り貼りします。
まずは後ろ足をエッチングソーで切断して再接着。隙間はエポパテで埋めます。しっぽの形も異なるので切断。
前足も向きを変更し、しっぽはエポパテで新造。首回りのモフモフ感が足りないので、余ったエポパテを適当に塗りつけておきます。また、生前の写真を参考に、ベルトを巻く部分を削っておきます。

1.5mm幅のプラストライプでベルトを再現。また、シェパードの耳は直立しているのですがハチ公の耳は45度くらい斜めの向きに生えているので、耳を切断して角度を調整して再接着。生前の写真を見ると左耳は折れているので、そのように取り付けます。また、溶きパテを体やしっぽに適当に塗りつけて表面を荒らしておきます。
サフを噴いた後、下半分にサンディブラウンを薄く噴いて変化を付けようかなーと思ったのですが、結果的にあまり効果はなくなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback