2015年9月19日土曜日

1/35 ゼイガン軍曹(汎用バイクの作成)

今回も架空の人物です。

UCHG 1/35 ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃隊セット (機動戦士ガンダム)から、ゼイガン軍曹。クランプ、アコース、コズンあたりに比べて、ランバ・ラル隊の中では地味な人です。ちなみに、19話でフラウをバイクで追ってホワイトベースを発見した人です。

まずは、ゼイガンが乗る汎用バイクの作成から。これがないと、ゼイガンのポーズ決めができないのです。
で、ちょちょいと組み立てて合わせ目を消し、サクっと塗装しました。グリーン部分をエアブラシでさっと塗り、他の部分を筆塗りしました。エンジン部分はメタリックのチタンを塗った後、磨いて金属光沢を出しておきます。
また、ランプ類をクリア化するため、ヘッドランプはドリルでくりぬき、ハンドル端のウインカーは平らに整形しておきます。

次に、ブレーキ/クラッチケーブルを追加。前輪カバーをホワイトで塗り、半乾きの間に綿棒でぬぐって塗装ハゲを表現。エナメルで墨入れした後、エナメルのバフでウォッシング。モデリングパステルで全体的にまぶしました。
最後に、残りのパーツを取り付け、ウェーブのHアイズをヘッドランプ、ウインカーに接着して適宜塗装。
リアのブレーキランプも透明プラバン化。

以上で汎用バイクは完成です。

全然フィギュアが出てこなかったな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback