2013年3月28日木曜日

1/35 ウサマ・ビン・ラディン完成

ビン・ラディン、完成させました。

まずはエナメルのフラットフレッシュ+フラットブラウンで顔の影部分を塗り、
フラットフレッシュとフラットホワイト、フラットレッドで適当に赤みとハイライト、唇を塗装。
髭はエナメルのジャーマングレー+フラットホワイト。さらに髪と髭の白い部分をフラットホワイト増量のグレーでドライブラシ気味に塗装しました。さらに、迷彩服はベースとしてラッカーのフィールドグリーンでべた塗り。
迷彩服は、さらにラッカーのカーキ、サンディブラウン、暗緑色+フラットブラックで適当に迷彩パターンを書き込みます。このあたりは、ビン・ラディンの写真を参考に。
カラシニコフは、クレオスのメタルカラーアイアンです。この塗料は磨くと金属光沢が出るので、塗料乾燥後、綿棒や筆でこすって艶を出しました。
一通り塗装が終わったら、最後の仕上げのためにスーパークリアつや消しをエアブラシで吹いてコートします。で、瞳と眉をエナメルで描き込みます。失敗したら溶剤で落としてやり直し。靴はブラックをベースに、フラットブラック+フラットブラウン、次いでフラットブラウン+フラットホワイトでドライブラシしています。
最後に、カラシニコフを背負わせて完成。

CMK1/35 レジンフィギュアキット アルカイダの指導者/オサマ・ビンラディン

CMK1/35 レジンフィギュアキット アルカイダの指導者/オサマ・ビンラディン

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback